奇怪なブログです

ようこそ。

ちなみに、これは紹介文なのでこの記事の下の記事から読んでください。それと、更新されてもこの記事は流れないのでご注意を。

というわけで、暇であればっていうかできるだけコメントをお願いします。悲しいですえー、。
というわけで、できるだけ更新していくのでちゃんと読んでね!ていうか読んでください。

このブログの主である白熱灯の紹介が本文の続きに詳しく載っています。

» 続きを読む

| | トラックバック (0)

ああ。はい。色々です

この前、電車に乗って適当に座り左前の人を見ると。
もじゃもじゃ頭。青白い肌。不健康で細い肢体。
あらー、これはもしや腕の毛とか長い上に軟らかいから手でぐしゃーってやるとダンゴムシのように丸く固まるS山君じゃぁありませんかぁー。

というわけで。電車降りるときにようやく気付き、喋るも苗字しか思い出してくれなかったというw
まぁ、あとでちゃんと思い出したけどねw
ちなみに、Jとかウマの事は「あーー、そんなのもいたねぇ」って感じですた。

はいってわけで。
お久しぶりです。
色々ありました。

テストとか。ええ。テスト。音楽理論。まぁ、ミスですね。
その他はいつも通り、またはそれなりに。
ソルフェ系も赤点はなかったようです。
専攻は・・・自分的にはそれなりにって感じでしたー。

あとはー、まぁ色々あって。
最近嫁が不審者に遭遇し、足とか負傷。とっても心配です。
それで、最近自転車通学にしたので遠回りでもなんでも送っていきます。一緒に帰れる時だけでもできるだけ送っていきます。
はい。
そんなこんなで、帰り道は心配混じりでも景色が綺麗だったりしていい感じです。
嫁が何事もなく家に着いて安心して、橋の上からの眺めを見つつ帰ってます。
今年は、嫁と色々行きたい所あるんですけどねー。プールとか映画とか色々。はい。
今年こそ行きたいです。はい。映画は去年も行きましたけど。
ってわけで、はい。やっぱり嫁と居ると楽しいですね。会話にネタとかギャグとか多いですし色々楽しいです。
色々あって嫁も大変ですけど、これから段々といつもみたいに元気になってくれたらなぁって思います。そのためにも、俺も頑張りたいです。

そんなこんなで野球応援とかもありました。
いやー、今年の一回戦目はいい戦いして勝ったのでよかったです。
今年はとっても熱かったです。色々と。暑かったです。楽器どれだけ吹いても唾が出ない。普通なら結構出るはずなのに。
と思ってたら暑さで蒸発してるみたいでこれっぽっちも出ませんでしたー。

そんなこんなで色々ありますが、コンクールとか頑張って行きたいです。

あ、あと楽器新しく買いました。実は、高校入学時は音大行きたいと思っていましたが、まぁ実力その他将来を考えたら吹きたいけれどプロに行くほどの気合とかあるのかと。ということで専門学校進学へ希望を変えていたんですが。そしたら、前から貯めてあった学費の一部が余るらしく。その分で買っていいよということで、買いました。前のも良い楽器だったのでとってあります。
新しいのも良い感じです。Bachの42Tという今の楽器の兄弟みたいな感じのですけど。前のより明るい音で、ピッチが低くならないしハイトーンも出やすいということで決めました。
今度名前付けたいと思ってます。はい。嫁からの候補はジョセフィーヌとアレクサンドロスとか出ましたが未定ですw

はい。近況報告でしたーw
そんなこんなで、色々でした。
明日も野球応援です。頑張ってきます。春日部共栄とか応援の演奏が怖いw
はい、では今日もここらで。
それではー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんか
夢で
どっかのディスコティックDJ「K.KOBAYASHI」が出てきた

なんか
記憶にあるままの奴がでてきた
本来の彼は一体どうしてんだろうなぁ

ってわけで、白熱灯です。
小林君のことを知らない人に説明すると、中学の時の友人です。
そんだけですw
まぁ、そんなこんなで最近夢が謎いです。
不思議な夢ばっかりですねぇ。でも不思議じゃない夢見たことないですねw

あ、この前校内演奏会ありましたー
まぁ、トロンボーンを始めてから今までで一番悪い演奏でしたー
親がビデオ撮っててくれたんで先生がDVDくれる前にどんな演奏だったか見れました。
ええ
はい
まぁ、今回は不安要素とかあって緊張もしまくりで
合奏の授業とかもあって唇バテバテになってしまい
集中力も途切れ途切れで
って感じでした。はい。
でー、まぁ。吹いた曲割りとってかかなり好きだったんで。あんな演奏だったのが悔しくて仕方ないですね。
なんか、失敗しただの音はずしただのとかそうゆうのだったらまだいいんですけどね。
今回のはそうゆうのじゃなくて演奏が出来なかったって感じだったので。自分では。なんていうか、自分の中でしたかった演奏のこれっぽっちにも満たない、なんていうか。ただ音を出しただけみたいな感じだったんですね。
まぁ、それもやっちゃったからにはしょうがないことで。
今更変えようの無い事実なんで
今後はそれを忘れないように
頑張っていきたいです。
とりあえず、次は1学期の試験で吹くエチュードをなんとか。上手いこと演奏したいです。

コンクールもAメンバーになって
色々大変なんですが
頑張ります

はい
今日もここらで
それではー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かれーうどん

っておいしいですよ

はい

なんか、変な事ばっかり考えます。
随分前ですが
合奏中

この手、自分がこうしたいと思うと同時に動く謎。なんじゃこりゃ。うぇ。キモくなってきた。うぇー。
とかなってるうちにトロンボーンも吹くところきまして。
うわー、手が、腕が。なぜこんな動くのか。なんじゃこりゃ。
てか死んだらこの感覚とかどうなるんだろ
とか。

ってわけで。
変な事ばっかり考えます。

人ってなんなんですかねぇ
ただ生物として生まれたのか
それとも。
人間として生まれさせられたのか。

謎です。

分かったら苦労しないっすよね

ですよねー

てわけで、
今日はなんか変でしたーー
ちなみに昨日は東部地区研究発表会
今日はジュニオケじゃなくて草加フィルの本番でしたー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヲタ

そう。高校に入ってからだ。

気付けば、ヲタ仲間・・・・って言うと変だからちょっと言い回しを変えて仲の良かった友人達との交流は断絶され、いつの間にか。音楽に浸かっていた。

ま、それはそれでいいんだけどねw

ってわけで、友人のブログをグルグルしてると出てくる色々な話題。
まぁ、ね。ほら。うん。

ってわけで。
すっかりアニメやらその他モロモロから離れつつある俺も。
なんか、みたいですねぇ。
あれですよ。エヴァみたいに深いお話がいいです。なんかそうゆのが最近のマイブームw

そして、最近読まなくなったガンガン。てか一か月分飛ばしたから読めなくなったガンガンw
まぁ、読んでもいいけど知らない間の話が気になって死んじゃうのでw
ふと。ハガレンの最新巻はなんだろうと。読まないように目を通すと。

次号最終話


ちょ

おま

ってわけで。
やっぱりアニソンは神だと思う今日この頃
なんか、深い曲聴きたい気分。

はい。
なんか、意味わかんないテンションで
意味わかんないことだけ書きましたwスイマセンw

ってわけで。
今日もここらでー
それではーw(読み返すと。まとまりなんて言葉ない文脈w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだろね

自分は雨男です。
なんか、雨降りそうな日の学校帰り。
学校を出ると空は暗い。
バスに乗って駅まで。
バスを降りると少しポツポツだったりまだ暗いだけだったり。
電車に乗って地元の駅まで
まぁ、雨男の運命とはこうゆうもんで
電車下りて地元の最寄り駅で下りて改札を出るとザーザーですよねーー

てわけで、帰り道にびしょぬれになる回数は確実に多い俺です。

で、考えてみたら
運が悪いとか良いとかってのはうつるもんなのかなと
雨男でも晴れ男でもない人が居るとします。
そんで雨男が来ました。
雨が降り出します。
あーらら
人の人生は人に左右されるもんなんですよね
もし、ほんとに俺が雨男で雨を降らしたとしたら
俺と同じ電車に乗って同じ駅で降りた人の運命を俺が左右させたことになります。
それは、自分を主体に考えた時の話ですが。

そう考えると運命が決まっている
全てが必然だとすると
人に左右されるわけではなくなりますがね
要するに俺と同じ駅で降りた人々全ての人が「雨が降っている予定」だったわけです。

で、運命は変わるものだと
偶然の連続で今があるとすると
もしかしたら、俺が雨男なわけでもなく
誰かが降らした雨が降っているのかもしれないですし
晴れ男でもなんでも
誰かによって左右されているかもしれない

ということです。
場合によっては。
雨が降っているから車を出してもらおうとなり
その車で帰る途中で事故が起きてしまった
そうなれば、誰かの運命に左右されて死んでしまったことにだってなるわけですが

まぁ、そんな風に考えませんよねw

ちょちょいっと最近考えたことでしたーー

おわりでーす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あばばばば

はい。

えーっと

はい。
お久しぶりでつ

ってわけで!
なんか、最近目が痒くてやばいです。たまに洗いに行って頑張ってます。
そして鼻水とかくしゃみとかやばいです。色々やばいです。

てかいい天気ですよねー
ほんとええです。ええ。

てわけで、昨日譜面が届きました。
トロンボーンソロの譜面とか始めて買いました。前までコピーだったんで。
なんか、わくわくですよねw
てかこの曲できるかわからんですよねーw
きっとバテて死に絶えます。ええ。
うあー、怖いけどかっこいい曲だし。ええ。

てわけで。
そんなこんなで。
部屋の内装が変わったり色々です。
てか、これからの季節。夏なんですが。
外付けハードディスクがオーバーヒートしないか心配です。

そんなこんなで
親は田舎へ帰省中なので
兄と二人で暮らしてます
なんか、前より会話できてる気がします。

てな感じですねww
また今度変な記事かきまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんじゃらほい

さて、4月です
といっても、4月に入ってまだ数時間も経ってませんが

ってわけで。
なにやら2名ほど誕生日どうのこうのらしいですが
先月の3月・・・・・・・・・・・29日は誕生日でした
オメデトー、アリガトー
とても、今までに無く幸せな日でした
んで翌日30日は
お出かけしてきました。
これまた幸せな日でした

と、言うわけで。
31日。
色々な経緯がありトロンボーン5重奏をやることになっていて。
それの練習でした。
てか、その曲元々4重奏で4thの譜面はチューバの音符も書いてあるんですが。それを吹けってふざけてますよねー。
実際としては5thを吹いてて、4thのオクターブで動いてます。
なんか、色々大変です。酸欠です。ぶっ倒れそうです。
って感じで頑張ってます。
でもやっぱりアンサンブルっていいですねぇ。個人的には特にトロンボーンアンサンブルとかが。
やっぱり、やっているメンバーがちょっと嫌でもやれば楽しいものです。
なんですかねぇ。同じ楽器同士だから、吹いてて音が混ざり合ってくのがよくわかって。
なんか、下手なんだけど自己満足みたいな(結局ダメw

ってわけで。
色々でした。
てか最近個人練習っていうのできなくて。専攻の宿題とかオワタで。ドウシヨウできない吹けないピアノもやってないの思い出しちゃう
と同時に国語・数学・英語の宿題あああみたいな。

まぁ、頑張ろう。

29日の誕生日忘れられてたって、悲しくなんかないんだから(今日はエイプリルフール

それでは、ここらで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

てわけで

もうすぐ誕生日だったりする白熱灯です

んなのはまぁ置いておいて

今回はーーーーー
まぁお久しぶりということなんですがーーーー(申し訳ないですw

じゃじゃーーん!
100317_232302_ed

はい!
俺の部屋の主のように君臨するその姿!!
こやつが先日うちにやってきた・・・
BB615
てかベースです
まぁ、そんなわけで、画像がでかいのは気にせず。

こやつがまぁ、結構な重量感でしてねぇ。まぁ、普通こんなもんなのかもしれませんがw

てわけで!
まぁ、新たな住民の紹介でしたw
あ、楽器本体の詳細はヤマハのホームページでお願いしますwめんどいのでw

ってなわけでー
少々てか大分少ないですがここらでw
また近いうち更新しようかと思います。
それではー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あるぁ

あるぁるぁのるぁ

ってわけで。
この前ジョーカーに会いました。
まさかあんなところで会うなんて思ってませんでした。
内心テンションマックスでした。

というわけで。
やっぱり久しぶりの友人と会うと嬉しいですね。
なんか、こう、いいですよねw

あと、あれもいいです。
この前学校全体で3年生を送る会見てたんですけど、中3の時こんな気分だったな。ってしみじみしつつあの3年生の空気いいなーって思ってましたw
なんか、もう学校を離れるせつなさとか受験が終わった開放感とか嬉しさとか色々で卒業式まであと少しみたいなそゆのが懐かしくてとってもいいですね。ええ。

こうしてみれば、卒業してからもう1年経つんですね。
早いですよねー。
早いです。ええ。
いつの間にかこんなですよ。高校卒業もすぐ来ちゃうんですかね。
結構上の人に話聞くとすぐ終わっちゃったって聞きますし。

って最近しみじみしてます。

てかこの空気好きですなんかw

ってな感じで明日テストなのにこんなことしてる馬鹿でしたー。
明日頑張ってきます!
それではー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば

この世には最も美しいとされる比があるんですよ
黄金比
っていうのが。まぁ、ぶっちゃけウィキペディア行けば詳細ありまくりで意味分からないぐらいなんですけどw
とある「ダ・ヴィンチ・コード」という本では
1,1,2,3,5,8,13,21
と、まぁある規則によって並んだ数列がありまして。これフィボナッチ数列って言うらしいです。
隣り合う二つの項の和が次の項に等しい
という規則というか、まぁそんなんで。
要するに、
0+1=1
   1+1=2
     1+2=3
        2+3=5
みたいな。
それで、実は、この二つの項の比はある数値へ向かっているそうです。
黄金比 1.618:1
なんだそうです。
で、まぁそれは別にいいんですけど、てかこれだけでも十分個人的に面白いのですが。
それは数学に留まらない比なんです。

その本に書いてあった例だと
世界中のどのミツバチの巣を調べても雌の数を雄の数で割ると同じ値が出る
とか。
あとは、オウムガイって居るじゃないですか。あいつの殻の巻き具合。あれも黄金比で巻かれてるらしいです。
他にも松かさのりん片の渦もそうらしいですし、植物の茎に葉がつく配列だとか、昆虫の体の分かれ方もだそうです。
そうなると、人もそうなっちゃうらしいです。
レオナルド・ダ・ヴィンチは死体を掘り起こしてまででも調べたらしいですよ。
それで、骨格を性格に測定すると出てきたそうですよ。黄金比が。
それの例もあったので
まず、頭のてっぺんから床まで図って、次にそれをへそから床までの長さで割ると・・・なるらしいです。
肩から指先までの長さを肘から指先までの長さで割る
腰から床までの長さをひざから床までの長さで割る
全部黄金比なんですってー。まぁ自分でやっても正確な測定じゃないんで約しかでないんですけどねw
でも、手の指も足の指も背骨もいたるところに黄金比はあるそうです。不思議なもんですよね。
それに、有名なパルテノン神殿、ピラミッドなども黄金比で作られてるそうです。
音楽の世界でも名曲と言われるものは黄金比が関わっているらしいです。
かの有名なストラディバリウスのヴァイオリンあるじゃないすか。あれも黄金比で性格に作られてるそうですよ。

てわけで、なんとなく話てみました。
すごいですよねー、黄金比って。ええ。
なんか白銀比っていうのもあるらしいですがそれについてはよくわからんですw

てな感じで。
今日もここらで。それではー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ああ。悲しきこと